都内在住OLの推し事

多ジャンルオタク。ジャニーズ、K-POP、テニプリ、バンギャ

12/20〜12/22 Hey!Say!JUMP @名古屋 忘備録

①OP

ハリー・ポッターとかホーンデッドマンションみたいな始まりだった。

かっこいい。好きな感じだからわくわくした。シェイカーを振る薮くん完全にツボ。個人的に写真を撮る裕翔くんも好きだった。

②Zombie Step

1曲目。ホーンデッドマンション感が強い。ダンスかわいかった。衣装は黒に金の縄的な飾りがついていて王子様だった。トラジャを発見する。元太で見つけるあたり詳しくなりつつあるな。
③パレードが始まる

パレードは終わらないと被るな…歌いながらセンステ移動。あれ、バクステだっけ??狼乗って移動だっけ??忘れてしまった不覚。
ウィークエンダー

⑤Star Time
センステから花道を使って一列に。黄色のライトがぶわ~っとついてめちゃくちゃ綺麗だった。名古屋3日目は光くんむせてたwスターダストが詰まってしまったらしい。

⑥ファンファーレ!

メンステ。透けそうなくらいはかない。3日目にしてようやくやぶたかのじゃんけんを確認。薮くん勝った。
⑦僕はVampire

演出かっこいい。棺桶から出てくるの素晴らしい中二。これがトンチキなの!?薮くんの衣装が非常に良い。白のなんか長い上着。既視感あると思ったら東方神起のユノかも。あんな感じの衣装着てたような…『ヴァンパイア』ってささやくところの薮くんかみつくみたいなポーズでかわよ。山田くんが指舐めるポーズわけわからんくらいかっこよかった。
⑧Ride With Me

ヴァンパイアに引き続きかっこよかった。
⑨SUPERMAN

めっちゃかっこよかった!!!!ダンスがまずかっこいい。銃を打つみたいなポーズのダンス誰がやっても好きなのに、ジャンプちゃんがやるもんだからいつも以上に沸いた。
⑩Entertainment

この曲すごくSUPER JUNIOR感があるなと思ってたんだけど、曲調もダンスも、作詞作曲誰がしたのか調べたらSHINeeの日本デビュー曲と少女時代のアルバム曲作ってる人でなるほどなって。
⑪BANGER NIGHT

メンステ~。どうやって来たんだっけ??Entertainmentの途中で移動したんだけ?速いトロッコ乗ってた気もする。

特攻が最初と途中で2回あった。

改めてジャンプのバンガナかっこいい。1日置いてなにわちゃんのバンガナ見る予定なんだけどどんな感じなのかな。
⑫ぷぅのうた (コスプレ)

ぷぅの映像交えてからコスプレで登場。ぷぅの映像にはウルぷぅも登場。ウルぷぅかわいい。

コスプレかわいい。やぶんぶんのお尻!!ダイキングの木の枝かわいい。外周トロッコ移動してた。
⑬はな壱もんめ

ジャンプちゃん手をつないで花いちもんめするの!?!?

回数重ねるごとに最初のイントロの蹴りのフリが大きくなるwww恋人繋ぎの子たちはいるかなと思ったけどいなかった…右側は薮くんと山田君がいる再度なので嬉しい。
⑭我 I Need You

いつも楽しい曲。特筆するこたはなっかたけど、かわいかった。なにわ男子もやるので今季最大に聞く曲の一つ。
⑮SUPER DELICATE

メンステ戻ってきてまさかのコスプレのままスパデリwバックに昔のかっこいい動画を流すギャップ。1日目は山田君の変顔。2日目は山田君体調不良のため通常運転。3日目はやんだ訓来栖家のうちわをもぎ取ってパタパタしてた。

MC

1日目 宣伝の話が多かったかな?

2日目 山田君の体調がとても悪そう。MC話さずにはけてしまった…

MCは裕翔がスターウォーズを朝絡み入った話(伊野尾ちゃん誘ったけど朝早くてマネージャーさんずたいに断られた)とか、有岡君が明太子とたらこの区別がついてない話をした🈕。トラジャがジャンプの相性考えててジャンプおにいたんに決定してたw薮君のミュージカルの宣伝でFNS出たいねってお話してて全力で応援する!ってオタク泣きそうになりました。

3日目 山田君復活した!!煽れぞれの実家の話しててかわいかったね。有岡君の実家話面白かった~てか、みんな行ってるんだ!朝食が和と洋選べたり母ちゃんと呼んでいいのは有岡君だけっだったりツッコミどころが多い。山田家のワンちゃんの薮君の👈食べる事件の話久しぶりに聞いた気がするけど好きだ~

山田君はけてトラジャ出てくるまで長い!ていううかトラジャのMCも長い!全体的にMC長い!!山田君だけ衣装チェンジしてることに対してめっちゃ突っ込んでてかわいかった。

⑯Oh! my darling

3日目が最高だったね!!山田くん以外がはける時うるさいww有岡『次山田が歌うから!』山『俺歌う!!』有岡『泣いちゃうかもしれないから!』山『泣きはしない』

めっちゃ踊ってた!後半はジャンプちゃんたち乱入!スター有岡登場印象に残ってる。3日目1人足りないなと思ったら光くん上に上がってたw楽しい。
⑰アイノユウヒ

2日目階段降りたところで薮くんスタッフさんと衝突事故起こしてた!

⑱「め」の歌

しめちゃんと有岡くんの寸劇から始まるのかわいい。この歌いみがわからなくてとても好き。芽が出てめでたい!赤飯!おはよう!よろしく!発芽発芽発芽!!

ダンスもよくわからん。ロボットダンスの前の謎のダンス好き。

⑲OVER

紫の和装かっこよすぎじゃないか??好き!!すごく好き!!薮くんああいう衣装に会うよね~
⑳Give Me Love

和アレンジギミラ!フライング!!ひ~私の頭上を山田君が舞っている~!!

パニックパニック
㉑Last Dance

ステージがただただ綺麗。最後の月がエモい。
㉒ミラクルワンダーマジック

まじ!?ちょっと意味が分からない。開発した人どういう思考回路!?!?

はりつけにされたジャンプがぐるぐるまわされていた。かっこいいとかよりも絶叫苦手人間だからヒエ~~~~怖そうって思いながら見てた。3日目にはジャンプちゃんに余裕が出てきたのかやぶゆとが手上げてた。
㉓獣と薔薇

かっこいい!高い位置であれだけ踊るのすごいな。見やすくてありがたいけど。

やぶやまはもりめっちゃ好き
㉔UTAGE Tonight

UTG!!めっちゃ楽しい。狼に載って旗振ってるトラジャもかわいい。
㉕パレードは終わらない

ジャンプちゃんは狼に乗って外周回ってくれてありがたいんだけど、ジャンプちゃんが磔にされていためっちゃ高い位置まで上がるステージの上で謎の星を振ってるトラジャがシュール

 

アンコール

White Love

バラードアレンジ(´;ω;`)

メンステでやってくれるもんだから初日は私のために歌ってるのかと勝手に思い込んでいろいろやばかった。めっちゃ好き!!

㉗メドレー

真夜中のシャドーボーイ
Dreams come true
Your Seed
Lucky-Unlucky

㉘愛だけがすべて

最初ギターのイントロから始まるから、アンダルシアでもやるのか?って思った。

3日目に隣の人が同じこと言ってた。
㉙COSMIC☆HUMAN
㉚Come On A My House
㊵明日へのYELL