都内在住OLの推し事

多ジャンルオタク。ジャニーズ、K-POP、テニプリ、バンギャ

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの町から~が夢みたいだった

2020年7月28日

2019年7月28日のアイランドTVでなにわ男子が来年はライブがしたいと言った日からちょうど1年。

なにわ男子は本当にライブをしていました!!

しかも、考えられる一番夢のようなメンバーで!!!すごいな!?!?

 

2020年はコロナウイルスが大流行してしまって思うようにライブが開催されなかったり、現場に行けなかったり散々だったけどすべて払拭してもらえた。

とりわけこのライブに関しては映像配信でよかった。実際にこのライブがあったとしても当選する気が全くしないのである。アリーナAブロック1列目1番なんて来るわけがないのである。

 

死ぬ前にみる夢と表現している方がいたが全く持ってその通りだと思いました。

 

感動冷めやらぬうちに忘備録としてここに記していきたいと思います。

 

私が配信を付けたのは17時17分のことでした。

洗濯機を同じタイミングで回し始めたものの、洗濯がの終わるタイミングとライブが始まる時間がかぶっており文一くんの場内アナウンスを聞きながら自分を責めていたことを覚えています。

(結局、脱水の時間を少し短くして無理やり終わらせました。17時58分に干し終えました!間に合った!!)

 

回線混雑で入れない人続出だったようで、10分遅れてスタート。
開演が推すのもライブの醍醐味だしすでに懐かしい気持ちで泣きそうだった;;

そして、ついに幕が上がった。

 

 

1.Lil miracle
勝手にホールでやると思ってたから外にいて理解が追い付かなかったで。ごめんなさい。リトかんちゃんたちの紹介VTR映像作ったのかな?しかし、昔のカラオケの映像みたいなダサいの作ったなwって思ってた。かわいかったけど

2.Fire bird
Aぇさんでもしやこれは外から生放送で送られているのでは??と疑いを持つ。
Fire birdかっこいい曲だよね。末澤くんがシャウトするところ好き。あと、正門くん髪型かわったよね。前髪作ったのかな?かわいくなってた。

3.僕空~足跡のない未来~
なにわちゃん;;;;太陽の塔の前で僕空歌うの~!?!?
これは万博公園から生配信されてるんだ!!!!うおおおおお!!!ってようやく気付く(あほ)
GO!GO!EXPOの時の悔しい思い出が浄化されました。人類の夢。お祭り広場の反対側の大きな広場で開催されてたのかな?衣装はツアーの時のシャンパンゴールドの衣装。かわいいかった。

4.Big shot!!
最近私の中で大ヒットしているジャニーズWESTさん。この曲元気になるから好き。

あと重岡くんの歌う姿大好きでずっと見ていたい。


5.罪と夏(∞→全員)
このライブが決まった時にエイトの夏といえばこの曲!必修科目!!とツイッターで教えてくださった方がいたので履修しておいた。勉強しておいてよかった~こんな楽しい曲を一緒に盛り上がれないのはもったいなさすぎるね。
みんなで大はしゃぎしてて、水の演出がすごすぎて楽しそうだった。
みんなビチャビチャ。水も滴るいい男ってやつだった。丈一郎×水はやんちゃ感が天才だと思うし、恭平くん×水はイケメンで天才。

関西あまり知らないのでこれを機にいろいろ聞いてみようとおまいました。


MC 村上くん→グループ紹介
なにわAぇLil 夢洲
カメラマン丈くんかわ。最後にカメラ交代する大吾くんかわ。
あんまりおもしろくないボケをかますなにわちゃんいとおしい。

6.My Doreams
音源が室くん向井くんがいる頃のだったみたいだけどどうなの?
個人的には髪の毛が風で煽られてる大吾くんがかわいかったし白い衣装みんなに会っていたのでおkまる。

メンカラメドレー

7.One Love(赤)
王 道!!これがキラキラしている重岡くんか!!
選曲した人すばらしすぎる!!いや~王道中の王道。まいった。恐れ入った。
嵐をうたう西畑大吾は大好きだし、センターが直球の王道局歌うっていいね。

あ~~~~幸せ~~~


8.エネルギー(オレンジ)
かわいかった!!!!初めて聞いた曲だったけどとっても耳に残る。
俺たちの大西流星ちゃまのかわいさと言ったらまったくけしからんですよ。曲の途中でギャグ入れるってメンカラ会議で話してたけど、途中でちゃんとワイパー入っててよかったね^^って思いました。
あと、イエローの淳太くんの声めっちゃ入ってて笑った(かわいく!いちばんかわいく!!)

9.ペトラ(黄色)
実家のような安心感のある曲!!!でも実は本家の見たのは2015年のJUMPing CARnivalだけっていう…笑
なにわちゃんもたまにやってるし、見てる回数が多い曲ではあるよね。
曲の選曲は謙杜くんと虎太郎くんでしたとか。ナイス選曲!
兎年の淳太さんかわいくてびっくりしたよ。かわいい。

 

10.Dye D?(青)
誰が丈くんのあんなにかっこいい姿が見れると予想したでしょうか??
チームブルーかっこよくてびっくりしちゃった!しかも、安田くんこの日のためにアレンジしなおしてくれたって本当ですか!?!?天才過ぎない??
安田くんと正門くんのギターかっこよかった。
あと、もう、藤井流星さんの顔。顔が強い。イケメンだよな~。

 

11.愛のかたまり(緑)
ここのはターンは私もドリアン貴族になっちゃたね!歌ウマ選抜チームかな?ってくらいうまかった。神山くんと大橋くんのハモリすごくきれいだったな~。
個人的ににやにやしちゃったのは、ルークが大倉くんの肩に手を置くとき、大倉くんがすごくニコニコしながら待ってるのすごくよかった。父性?父性が芽生えた。

12.FIRE!!!(ピンク)
ピンク!たった2人!!贅沢!!イケメン!!スタイルお化け!!
これもよかったな~。相手の顔の横に手を持ってくる振付会ったじゃないですか。あれ好き。あとのんちゃんみたいに大人ぶろうとしている(ように見えた)みっちー好き。がんばれ~って応援したくなりました。

 

13.koi-wazurai(なす)
前日の村上くんの舞台でシンデレラガールを歌ったと聞いたので、何やるんだろう?って考えてたんですけど、そうくるか笑

14.cHocoレート(黒+B.A.D、丈橋、リチャ末)

ジャニーズWEST京セラ

15.証拠

 

MC「みんなで絵描き歌やってみまSHOW」
関ジャニ大阪城映像

16.Re:LIVE
17.ブリュレ
18.YSSB(全員)
19.Game of Love(WEST、なにわ、Aぇ、Lil)

 

MC 18年組紹介

 

20.勝手に仕上がれ(∞×Aぇ)

21.プリンシパルの君へ(WEST×Lil)

22.Can't stop(大倉安田、なにわ、Aぇ、Lil)
23.ダイヤモンドスマイル(WEST×なにわ)

24.ええじゃないか(全員)

25.大阪ロマネスク(全員)

MC 大倉

26.関西アイランド(全員)

アンコール

27.バンバンッ!!(全員)

 

挨拶

西村→正門→藤原→神山→丸山

横山「俺たちが~関西ジャニーズ~!!」