都内在住OLの推し事

多ジャンルオタク。ジャニーズ、K-POP、テニプリ、バンギャ

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE@福岡

1月20日(日)

福岡のヤフオク!ドームに行ってきました!

f:id:fc121731:20190126141750j:image

まずは会場メモ。

キャパ 52,000人

 

1階席2階席等の区切りはなく、スタンドはすり鉢状に60列くらい椅子が並んでいました。

東京ドームと比較してグラウンドが広いな~と感じたので調べてみたら本当に広かった!(グラウンド面積比較)

ヤフオクドーム 12.455㎡

札幌ドーム   14.460㎡

ナゴヤドーム  13.400㎡

東京ドーム   13.000㎡

京セラドーム  13.200㎡

 

広いですね~(;^ω^)

センステから放射状になっているステージ?道?が東京ドーム公演よりも遠かったもん!!

 

アクセス

いろんな方のブログを参考にして行ったのですが私は博多駅から路線バスを使いました!ドームの目の前で降ろしてくれるので一番歩かなくてすみます。

道が混む可能性があるので時間にゆとりをもって出発した方がよさそうですね。

電車もあるけどそっちは駅からドームまで距離があるみたい。歩くの嫌だ!運動嫌いマン!!

 

ライブ終了後は博多行と天神行きの臨時バスが大量に出ていたので博多までのバスに乗車しました。

スタンド後方だったのでWアンコが終わってすぐにドームから出て、バスに並んだのですが乗車まで約1時間ぐらいかかりました。

規制退場に巻き込まれたらもっと待ち時間がかかりそうです。

 

 

以下、ゆるっとライブレポ。

今回福岡はオーラス公演でした!

特に何か変わったとかはなかったはず…

今回のツアーの好きなところ。バンガーナイトがめちゃくちゃかっこいい。久しぶりにギターを弾いている薮君が見られた。滑り台みたいなやつ楽しそう。伊野尾ちゃんと高木くんのソロエッチ!山田君はもっとエッチ!ソロコーナーとてもよかったので次もやって欲しいなー♥

 

MCはいつもわちゃわちゃしてるけど、この公演はさらにわちゃわちゃしてた感がある。好き。

 

Wアンコありがとうだよー!!

すいとーよー!!!

 

半年間ツアーお疲れ様でした。

楽しい毎日をありがとうございました★