都内在住OLの推し事

多ジャンルオタク。ジャニーズ、K-POP、テニプリ、バンギャ

跡映☆東映太秦村コラボ

跡部様を追いかけて三千里…

新年1発目のテニプリ遠征です。なるほど、SUNDAYじゃねーのでおなじみの2月17日の日曜日に行ってまいりました。

f:id:fc121731:20190220112442j:image

 

めちゃくちゃ早起きして新幹線に乗り込み、9時半ごろ京都駅着。

前日の昼から何も食べてなかったから駅弁買ったけどいまいちだった(´;ω;`)ウゥゥ

信じられるのは崎陽軒シウマイ弁当だけですわ…

 

そんなこんなで京都駅から嵯峨嵐山駅まで行き、そこから徒歩10分くらいかけて嵐電・嵐山駅まで向かいます。

 

内定者のしおりもらって~、スタンプラリーのシートもらって~

内定者のしおりはかなりテンションが上がりました。

跡部様一生ついていきます!!!

社員証つけて回りたいかなとも思ったのですが、傷ついたら嫌だし、落としても嫌だし、何よりも ボ ッ チ だし!!断念。

スーツ着ていけばより社員感があったのではないかと今更思いついて後悔。これから行かれる方はぜひスーツで行って社員証を装着してください。

 

🌹跡電

1両しかないんですね!?もっとたくさんあるのかと思ってた!!

偶然にも嵐山駅に行った際に停車中だったので乗車しました。

圧巻の薔薇!!咲き乱れる薔薇!!

オタク歓喜!!一般観光客の方のえらいところに来てしまったな…という顔が忘れられません。

f:id:fc121731:20190220112503j:image

このまま映画村まで行ってしまおうと思ってスタンプラリーシートを見ていたら車折神社の表記が!!途中下車しないとでした。

車折神社のなかをぶらぶらしていたらよく知った名前が!!

 

有 岡 大 貴

 

なんで大ちゃんがこんなところに!?

うろしていたらジャニーズの名前が結構たくさんあってびっくり。なんなら麦わら海賊団の名前もあってびっくり。

知識ゼロで車折神社に行ってしまったわけですが、芸能の神様の神社だったみたいですね。いや~まさかの大ちゃんに気持ちが高鳴る!私の推してるグループだとキンプリちゃんの廉くんといわちとセクゾちゃんの総ちゃんのがありました。

 

🌹東映太秦映画村

跡映オフィス到着です!

そうそう地味にチケット標記が面白くて、映画村の入場券には出社時にお使いくださいと書かれてました。嵐電のフリー切符の引換券は通勤時にお使いくださいでした(笑)

 

受付の電話と来客帳簿がいい味出してましたね!

f:id:fc121731:20190220112521j:image

電話からは跡部CEOからのありがたいお言葉をいただけました。

 

オフィス内は跡部様がいろいろ紹介をしてくれます。

一言一句聞き逃さないように注意して見学をしましょう。丁寧に案内をしてくださるCEOに感謝しかありません。

 

なお、コラボフードはまぁ・・・って感じでした。

他の方のレポを見ている感じだと真田のコラボフードは結構おいしかったのかな?

 

映画村を出た後は再び嵐電に乗り込み最終目的地四条大宮駅へ向かいます。

最後のスタンプをゲットして無事コラボ缶バッチを手に入れました!!

わーい!!跡部様とめぐる京都とても楽しかったです。

テニプリ最高とでも言いたいのか!?(柳ボイス)

 

言いたい!!私は言いたい!!テニプリ最高!!

 

 

番外編。

f:id:fc121731:20190220112552j:image

(旧前川邸)

京都と言えば新選組です。都合が合えば壬生の地にも訪れたいなと思っていたのですが、なんと、四条大宮駅から壬生寺周辺は徒歩10分で行けるのですね!?(初めてっ知った)

そりゃあ、行くしかねぇ!!

てくてく歩いていくと赤いダンダラ模様の旗が!!

あれ、ちょっと待て。あの場所は…八木邸ではない…え、もしかして前川邸??

そうです。なるほどSUNDAY、日曜日だったのです。なんと前川邸が開いている日だったのです!!

もー、小躍りしそうなぐらいに(踊ってない)テンションが上がってしまい豊玉発句集とか買っちゃう!!

 

山南さん最後の場所だったり、吉高が拷問された蔵があったりかなり貴重な場所!入れた奇跡!!跡部様のお導きに感謝です。

 

八木邸にも寄りご子孫の方のお話を聞き芹沢鴨暗殺の時についたという刀傷を見てきました。

じつは八木邸は2回目の訪問です。

新鮮味薄れてるかな~とも思ったのですが、そんなことは全くありませんでした。

新選組が本当にいてここで生活していたんだな~と思うととても不思議な感じがするし同時に感慨深いです。

 

最後は壬生寺にお参りをして京都の地とお別れです。

壬生寺の境内で子供が遊んでて、沖田さんと子供たちが遊んでたところで今も子供たちが遊んでて歴史が進んでも変わらないんだな~と思いながらほっこりしました。

 

京都を出た後は1人でUSJ行きました。

プロぼっちの誕生です。