都内在住OLの推し事

多ジャンルオタク。ジャニーズ、K-POP、テニプリ、バンギャ

映画『少年たち』

通常上映委と応援上映に行ってがきました。

f:id:fc121731:20190424222859j:image

 

ジャニーズを感じる!!!

 

 

 

以下感想(ネタバレあり)

『少年たち』は完全初見です。ジャンプ君はやってなかったから(´・ω・`)

各所の感想を見ると映画は舞台よりは理解できるって書かれていて、とても舞台版が気になってます。

 

初見は通常上映で見ました。これはオタクと一緒に見なきゃいけないやつだと思ってすぐに応援上映のチケット買いました。

 

初見、登場人物名が全く覚えられないし青房、黒房ってそんなに役名出てこないよね!?

SixTONESと岩本君だけはかろうじて役名把握できた程度。2回見た後でも覚えられない。俊足だけ覚えた。

よくわからないまま、ダンスとか歌とか始まり愛、夢、人生!みたいなパワーポイント出てきてポカーンとしてたらジャポニカスタイル流れてた。応援上映の時、パワポをオタクが大声で読み上げててよいダサさが増してた。だが、それがいい!!

 

そのままジュン(きょも)がムショ入りして広い部屋掃除してたら急にマネキンとダンス始まった。謎だった。

 

自由時間のシーンでジョン(ジェシー)になぜここに来たと尋ねられて、「どうしてここにいるのかこの僕に聞くのかい 答えは簡単さ あの空が青いから」って歌いだすのね!?そっか~、空が青いからか~じゃあ仕方ないね!ってならないよね!?そもそも曇ってんだわ、空。

ちなみに、ここお気に入りシーンです。

 

100均のノートが大活躍してたり、小学生用の計算ドリルやってるのにX出てきてたりカオスだった。

 

あと、横山先輩な~

こわいんじゃ。あと。唇ぷるぷる。おたく野次ってたよ~

昔の暴行事件で足が悪いみたいな設定なんだけど、気を抜くと普通に歩いてるんだよね。演技をしろ演技を。

 

黒房の室君が体調悪くなるシーン(室君の役名は知らない。覚えてもいないのだが…)

病室で室君が「もう一度あいつらと…(ガクッ」みたいなシーンがありまして!死なないでー!!涙腺が!!ってなる不条理なシーンがあるのですが、

次の瞬間のあれは何??何が始まった??え、私の涙はどこに行けばいいの?あ、目の中に帰っちゃった。

だってさー、まさかHappyなソングがさわやかに始まるとは思わないじゃん。

しかも私服風衣装で、海辺で。どうしてこうなった?有能なオタクがCM入りまーす!って言ってて天才かよって思ったね。

CMあけは劇中しんみりしてました。会場はもうカオスです。

なお点滴落ちてない模様(あれ?これは別シーンだっけ??)

 

なんかいろいろあって、全房が団結して脱走することになります。

ダイケン(北斗)が頭いいから計画立ててくれるんだけど脳筋ゴリ押しプレーで笑った。

馬鹿でもその計画立てられるよwww

ちなみに脱走したい理由はジョーが癌になった母親に最後に会いたいからと、タスク(ふっか)が出産に立ち会いたいから。う~む。出産に立ち会って刑期長くするなら私は絶対に脱走しないけどな…親心というかジャニーさんの心はわからん。

 

新月の夜に作戦決行と言っていましたが、三日月の夜に決行しています。あれれ?三日月だよー!!と方々から声がていました。

 

脳筋ゴリ押し脱走中に室君います。

生きてたんかーい!!!

 

脱走しなきゃいけないジョンさんドア前でもたついて捕獲されBAD END

 

ジュン高いところから足を滑らせてDEAD END

 

タスク逃げ出すも秒速で追いつかれてBAD END

 

数年後、ジョン出所。

横山先輩が待ち構えてるんですけど、有能なオタクが「出待ちだめだよ!!」と。

そうだ!!そうだ!!!

 

なんやかんやあって、少年刑務所が監獄ホテルとして蘇るそうで。

集まる元少年兵!低空飛行飛行機!そして横山先輩!!ハイビーは添えるだけ!!

 

プチジャニワで沸くオタク。みじゅきー!!

 

そして横山先輩突然の死。

え??なんで???

 

てか、何歳の設定だったんだろう?

 

 

エンディングはいつものSixTONESが垣間見れます^^

 

これはね、確実にオタクと見たほうが楽しい映画だよ。

オタクの力で楽しくなる映画だよ。

ブルーレイ化を求めます!!!

 

 

PS

エガオ(高地)の入所理由怖すぎかよ。

 

 

PPS

大西流星君かわいくてファンになりました。

りゅちぇの入れてくれたお水が世界で一番おいしいよ!!!←名言。